ほげにっき

hogedigoの日記

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バルサ第一節

0対0の引き分け。惜しいシュートもたくさんあったけど・・・。こんなこともあるよね。

パラサイトシングルか

本日の日記より・・・ 実家に帰省中(生) 実家に寄生虫(誤)

開発者からリーダーへの視点の切り替え - ITmedia エンタープライズ - プロジェクトファシリテーションTOP ITエンジニアを続けるうえでのヒント〜あるプロジェクトマネージャの“私点”(5)

実家に帰省中

会社の今後について打ち合わせ。もっとお金貯めないとなあ。

祝wowwow開通!

やったー!しかもDVDレコーダーも入手!とりあえずレアル・マドリードの第一節を録画してみるテスト。録れてる録れてる。うしし。 ロビーニョ、期待にこたえるねえ。今季のレアルは楽しみだ(昨季もだったけど^^;)

朝ごはんは納豆♪

体重74.9 基礎代謝1712kcal 筋肉率34.6% 体脂肪率18.7% BMI24.6 内臓脂肪レベル8 対年齢36歳

フットサルin森下

テストマッチ。 相手は2チームともミックス。でも男性陣は結構上手かった。上手くて元気のあるチームとやる時は初心に帰ってプルアウェイとキック&ゴーを徹底しなきゃだわ。DFでは容易に足を出さないように。。最後の試合ではちょっと実践できたかも。

コンセプトがよし

たしかになんでさおだけ屋は潰れないのだろう?と思って買いました。実際はさおだけ屋だけではなく、いろいろな身近な疑問が取り上げられています。 からくりは読んでみて「そりゃそうだよな」というモノばかりなのですが、この本のコンセプトはさおだけ屋の…

なんか体重計がおかしい・・・

しょっちゅうエラーになる。。 体重75.8 基礎代謝1732kcal 筋肉率35.1% 体脂肪率18.0% BMI24.9 内臓脂肪レベル8 対年齢36歳

あれれ

ひさしぶりに計ったら74.5kgだた。 あれれ?最近結構食べてたのに、大分減ってるぞ!? でもでも、何故か体組織測定がエラーになる。あれれ?

smoke-free

日本人が勘違いしがちな英語シリーズ!! 北米の建物などでとても良く見かけますsmoke-free。freeが「自由な」という意味なので一見すると「タバコ吸っていいですよ」な気がしますが、実は正反対の「禁煙」の意味です。知らないでタバコ吸っちゃうと大変です…

平鍋さん EoM = EoT + EoCシリーズhttp://blogs.itmedia.co.jp/hiranabe/2005/08/post_e66c.html http://blogs.itmedia.co.jp/hiranabe/2005/08/_eocease_of_cha_602c.html http://blogs.itmedia.co.jp/hiranabe/2005/08/eom__ease_of_ma_8db3.html

台風一過

はれたーー!うれしいね!

<ブログ>オタク「きもい」の表現で企業謝罪

あーあ。。言っちゃったよ。でも問題は「きもい」と発言したことではなくて、企業名が分かるような書き方をしていたことだな。 まあ、たくさんいるアルバイトの私生活での行動まではコントロール出来ないよねえ。

フットサルinニコタマ

今シーズン最終節。 2得点4アシスト??数字だけ見るとまあまあだけど、DF、GKはメチャクチャでした。 でも、シーズンアシスト王、小次郎賞(アシスト無で決めた得点数)ゲット!!アシスト王は初めてなので嬉しいな。 実は得点王を含めた三冠王まであと一歩…

フットサルin森下

初森下。もともと21時から23時の2時間で予約していたが、近隣住民の苦情とかで22時半までに強制変更。でもそのおかげでコート代無料になりました。^-^ やや復調。イマイチ走れてないけれど。

あわわ

FindJobのオンライン履歴書を公開したら2日で十数件のスカウトメールが!!こわい!!しかもほとんど人材紹介会社とかだから、さらにその先に案件毎の面接が入ってくるはず。これはとても手が回らなくなるな。今のうちから選別していかなければ。

フットサルin銀座

7人しかいなかったので、3対3。あぢぃ。 調子はやや回復かな。 相手はチームメイトだったらしく、いろいろ問題意識を持ってフォーメーション作ってパス交換していたけれど、ちょっとやりやすかった。悪いけど。 フォーメーションとかは成功すると気持ちい…

プール付

あいかわらず暑いので、ベランダにおいた子供用プールで涼む。子供用といっても200x150あるので足を伸ばしても悠々。ゴクラクじゃ。

フットサルin赤坂

不調変わらず。ボールが足につかない。好調時と不調時の差が激しいなあ。

セレブ?

誤用かなあ・・・ 杉田かおる禁煙ポスターの、「セレブは、吸わない。」というコピーが問題となっているらしい。 厚労省関係者からは「セレブではなくなり、禁煙運動のイメージが悪くなる」との声も上がった。 JATAは「プライベートは関知しない」方針。…

フットサルin信濃町

不調!!まともにパスが通らない。ダメだこりゃ。疲れがたまっているのか、NEWシューズに慣れていないのか。。

ジャーマンポテト!!とんじる!!

体重75.9 基礎代謝1736kcal 筋肉率35.4% 体脂肪率17.6% BMI24.9 内臓脂肪レベル8 対年齢36歳

ANT build.xml可視化

yWorks - Products

個人フットサルin銀座

いやー。二日続くと、さすがにちょっと疲れるかもかも。でも減量目的でもあるのでがんばるべし。 珍しく女性が一人いらはりました。相手チームで、もし得点したら2点というはなしだったのですが、シュート4本くらい決められました。あなどれん・・・

http://nikkeibp.jp/style/biz/skillup/account/

ささみゴマドレ

体重75.4 基礎代謝1724kcal 筋肉率35.0% 体脂肪率18.21% BMI24.8 内臓脂肪レベル8 体年齢36歳 ちょっと前進!!でも筋肉量が・・・

フットサルin銀座

スタッフ入れて15人集まったので、3チームでぐるぐる回した。 このくらいだといいなあ。こないだは4人だったものなあ。 調子は悪くなかったが、しょうもないミスを連発。やっぱ真夏の日中はつらい。

バジル引越し

育てていたバジルが窮屈になってきたので、ちょっと大き目の鉢を買って引越し。 けっこう難しい。引っこ抜くと毛細根(ていうのか?)がブチブチ切れてる気がする。 なんとか形にはなったけど、このまま育ってくれるだろうか。とりあえず今夜は蛍光灯の下に…

ひさしぶり

体重77.5 基礎代謝1763kcal 筋肉率35.4% 体脂肪率17.9% BMI25.5 内臓脂肪レベル9 体年齢37歳 体重ゾーカー!筋肉量が増えて体脂肪が減っているので、単純に悲観することはないんだろうけど、目標体重が遠い・・・orz